パプアニューギニア活動記

JICA青年海外協力隊 2016年度2次隊 小学校教育隊としてPNG(パプアニューギニア)へ

派遣前訓練までの準備

マリンブルー都賀

投稿日:2016-06-27 更新日:

6/26 壮行会!@検見川

6/26(日)は、マリンブルー都賀による壮行会を開いてくれました。「マリンブルー都賀」とは、今から10年ほどまえに勤務していた市進学院都賀教室内の親睦会名です。最初は日帰りのスキーから始まり、年を重ねるごとにメンバーも増えていきました。今年で確か11周年!今でも3月と12月に「定例会」として温泉旅行に行っています!(マリンブルーは、市進のコーポレートカラーです!)

そして、その大好きなメンバーが集まって壮行会を開いてくれました。日本とPNGの国旗も、貴重な時間を割いて作ってきてくれました!嬉しいな~(^^)

遠くは神奈川からも!ありがとうございます!!

146696072293320160626_214500DSCN0163_ResolutionPlus

はい。日本とPNGの国旗を作ってくれました!周りのお客さんは、恐らくこの中で誰かが留学してきたんだろうな、と思っているはずです(笑)

派遣前訓練に入る前の最後の日曜日を有意義に過ごすことができました。(終電を逃しました 汗;)

20160627_193507

最後に、チェキを集めた寄せ書きと、日めくりカレンダー色紙を頂きました。先日の6年1組の寄せ書きと言い、宝物が増えました!

「無事に帰ってきて」というメッセージを一番多くもらいました。やっぱり安全が第一ですよね。

出国の日は成田空港に来てくれるとか。。。楽しみにしています!

NRT✈PNG

 

-派遣前訓練までの準備

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

NTCまであと2日!

6/29 準備に追われ・・・

no image

入所前の事前学習

6/21 時間がない!

no image

語学eラーニング終了!

6/27 英語の事前学習が終わった(^^)

no image

部署での壮行会

6/30 勤務最終日

no image

さあ、準備開始!

6/15 千葉県民の日