パプアニューギニア活動記

JICA青年海外協力隊 2016年度2次隊 小学校教育隊としてPNG(パプアニューギニア)へ

派遣前訓練(KTC)~出国まで

訓練11日目/休日

投稿日:

7/17 日曜日なので5:30~22:00まで外出自由!

私は昨日書いたように、日曜日の朝食時間(7:10~)に起きられないと思ったので、朝食は×にしておきました。しかし悲しいかな、この生活をしていると早起きをしてしまうのです。結果、7時に起きました。朝食は申込制なので仕方なく駒ヶ根サービスエリアにサンドイッチを買いに行きました・・・。

午前中に語学の勉強、洗濯機2回転。昼食後に図書室で班ゼミの打ち合わせ&役割分担決め。その後自転車でベルシャイン駒ヶ根へ。途中土砂降りに遭う・・・(ついてない)。ベルシャインは先輩隊員がブログ等で残していたように、付近の小中学生が買い物を楽しんでいました。100均で買い物し、カインズで班ゼミの用具を買い、自転車で帰る途中で候補生仲間2人に会ったので、おしゃべりしながら帰寮。1時間位歩いたかな?いい運動になりました(^-^)

夕食前に風呂に入り、夜は班ゼミ発表の準備を進めます。忙しい・・・(*_*)

そうそう。駒ヶ根のゆるキャラは「こまかっぱ」です!どうぞよろしく!

yjimage_1

-派遣前訓練(KTC)~出国まで

執筆者:


  1. tama より:

    「ローメン」を買いに伊那のベルシャイン行ったのよ。
    杉原先生、ローメン…もう食べたかな?

    • yasuhiko0929 より:

      ローメン??まだ食べたことも無ければ、お会いしたこともありません!探します!

  2. tama より:

    スタンドのおねえさんがベルシャインを教えてくれたんですが、私は聞いたとき、結婚式場だと思いました。
    …ぽくないですか??

    • yasuhiko0929 より:

      確かに!見た目は結婚式場だけど、中は時代を感じさせるショッピングモール。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

訓練67日目/運動会

9/11 【訓練修了まであと3日】 今日は体育委員主催の運動会がありました!

no image

訓練46日目/食レポ!

8/21 千葉(市原市)は暑かった。息をすることが苦しいくらい(*_*)

no image

訓練52日目/語学交流会

8/27 今日は珍しく雨模様です。朝は曇りだったので、朝のつどいは外でした。

no image

訓練53日目/食レポ!

8/28 今日は昨日の疲れから、半日ベッドの上で休んでました。

no image

訓練34日目

8/9 今日の朝のつどいでは、サモア独立国の国旗掲揚をしました。