パプアニューギニア活動記

JICA青年海外協力隊 2016年度2次隊 小学校教育隊としてPNG(パプアニューギニア)へ

派遣前訓練(KTC)~出国まで

訓練17日目

投稿日:2016-07-23 更新日:

7/23 昨夜は私が主催する英語基礎講座の初日でした。7名の候補者(生徒)が集まってくれて、とても楽しく英語の授業をすることができました。今日の国旗掲揚はジャマイカでした。

jm100

黒は立ち向かい克服するべき困難を、黄色は豊かな自然と太陽の輝きを、緑は希望と農業資源を表しています。今日のジョギングは、疲れがやや溜まっていたので、2.4kmを選択しました。

7/23 【本日の予定】

 

1限~3限 語学授業 自分のHome Townについて15分スピーチでした。

授業中にサル出没!最大6匹に。(写真は1匹だけですが)

20160723_100520

4限~5限 プレゼンテーションの基礎

6限~7限 ファシリテーションの基礎

長い1週間の課業が終了しました!お風呂に入ってから、懇親会の準備。(先週に引き続き、マイクロバスでお出迎え) 新卒組も懇親会を行うそうで、私たちの班と新卒組が一緒のマイクロバスで向かいました。

20160723_175824

▲送迎バス!

20160723_182845

▲駒ヶ根に来て、初めてのソースカツ丼!

明日は休みです。勉強も大事だけど、どこに行こうかな…。

-派遣前訓練(KTC)~出国まで

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

訓練14日目

7/20 訓練14日目 朝のつどいの国旗は「バヌアツ」でした。

no image

訓練13日目/予防接種②

7/19 火曜日は予防接種の日・・・

no image

訓練47日目

8/22 今日で訓練はちょうど3分の2を終えることになります。あと3分の1!

no image

訓練3日目/2次隊自己紹介

二本松の技術補完研修から休みなしで9日間、走り抜けました。明日はいよいよ休日です(^O^)/ 7/9 【本日の内容】 ・朝のつどい(雨のため、館内の森のステージと体育館に班毎に分かれて実施) 今日はラ …

no image

訓練15日目/ラジオ体操

7/21 会社では7月21日というと特別な日。そう、夏期講習がスタートするからです。