パプアニューギニア活動記

JICA青年海外協力隊 2016年度2次隊 小学校教育隊としてPNG(パプアニューギニア)へ

派遣前訓練(KTC)~出国まで

訓練46日目/食レポ!

投稿日:2016-08-21 更新日:

8/21 千葉(市原市)は暑かった。息をすることが苦しいくらい(*_*)

さて、久しぶりに都会の空気を吸い、電車に乗りました。「東京は人が多いな~」なんて考えたり、「PNGに行ったら、当分の間電車にも乗れないな~」なんて考えながら千葉に帰りました。

市原では行きつけのラーメン屋「まん腹亭」へ!濃い味、美味しかった!!(あんかけもやしラーメン)

20160821_120746

小湊鉄道も見たし。

20160820_174725

房総土産の「房の駅」にも久しぶりに行った!

20160821_123500

台風が接近していて、天気は少々不安定だけど、故郷の空を見たら元気が出ました。見慣れた家の庭でさえ、キレイに思えました。

20160821_112747

滞在時間は20時間程度でしたが、リフレッシュできて良かったと思います。駒ヶ根に戻ったらまた1週間が始まります。夕食ぐらい奮発しようと、浅草今半の「重ね牛すき焼き弁当」をあずさの中で頂きました。肉がめっちゃ旨い(^^♪ ビールが進んじゃいました。

20160821_184701

今日は食レポになってしまい、申し訳ありません。明日から、また真面目に書きますm(__)m

-派遣前訓練(KTC)~出国まで

執筆者:


  1. エンノシターズ より:

    もう一日くらい自由時間くれないのか?
    あずさで松本経由で帰るの?

    • yasuhiko0929 より:

      駒ヶ根から帰るときは高速バス、戻るときはあずさを使いましたよ!
      自由な時間は日曜日しかありません。訓練中1回だけ、土曜の午後がフリーの日があります。それが8/20でした。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

訓練36日目

8/11 今日は「山の日」だそうですね。訓練所内にいると感覚が鈍くなります。

no image

訓練23日目

7/29 久しぶりの朝の雨。

no image

訓練5日目

7/11 今日の朝は日本とウルグアイの国旗掲揚をしました。

no image

訓練54日目

8/29 朝の空気はすっかり秋めいて、週間予報を見ても30度以上はもうありません。

no image

訓練9日目

7/15 今日も朝方は雨のため体育館で朝のつどいでした。