パプアニューギニア活動記

JICA青年海外協力隊 2016年度2次隊 小学校教育隊としてPNG(パプアニューギニア)へ

派遣前訓練(KTC)~出国まで

訓練55日目

投稿日:

8/30 長野には台風の影響は殆どありませんでした。午後からは晴れて、夕方は快晴!しかし、朝は大雨だったので久しぶりに体育館での運動でした。体を沢山動かして気持ちよかったです(^^)

8/30(火) 【本日の内容】

1限~5限 語学訓練(ホームクラス) 今日はshoppingについての会話を学びました。前置詞が分からなかったり、単語が出てこなかったり、塾で教えていたはずなのに色々と恥ずかしいな~と感じてしまいます。

6限~7限 予防接種・・・今日は左肩に破傷風、右肩に日本脳炎。「どう?痛かった?」と聞くのは小学生も大人も一緒です(笑)

火曜日なので恒例の班会議&班ゼミ。帰りのバスの仕事も着々と。

20160830_075859

朝晩は半袖では寒くなってきました。最低気温が15℃近いから当然ですね。この気温差で風邪をひく候補生が続出。私も気を付けようと思います。

宿泊棟と中庭。ひんやりとした空気が心地良い。(午後7時前)

20160830_184902

-派遣前訓練(KTC)~出国まで

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

訓練13日目/予防接種②

7/19 火曜日は予防接種の日・・・

no image

訓練4日目(休日)

7/10 課業なし 今日は写真を多めにアップします。 

no image

訓練39日目

8/14(日) 全く日付と曜日感覚が無くなっている今日この頃です。

no image

赴任に向けて②

出国まであと3日。荷造りもいよいよ大詰め!頑張らねば!!

no image

訓練53日目/食レポ!

8/28 今日は昨日の疲れから、半日ベッドの上で休んでました。