パプアニューギニア活動記

JICA青年海外協力隊 2016年度2次隊 小学校教育隊としてPNG(パプアニューギニア)へ

協力隊活動2016

エレメンタリー

投稿日:

日本の小1、小2にあたるのがElementaryです。

小3からプライマリーになるため、同じ敷地内にありますが制服も違うので別の学校のようです。週2回行われる朝のアセンブリー(集会)にもエレメンタリーの生徒は参加しません。そのエレメンタリーに先週は顔を出してみました。すると1年生、2年生が全員集合して自己紹介タイムとなりました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

▲エレメンタリーの校舎

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

▲エレメンタリーはとにかく元気!(見えにくいのですが、床は砂です)

<おまけ>

担当しているGrade6.の数学のテスト。この形の座席配列は好きじゃないんだよなあ。カンニングするし・・・(実際数名がカンニング)

もう少ししたら担任の先生に相談してみよう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

-協力隊活動2016

執筆者:


  1. tama より:

    低学年!みんなかわいー!

    • yasuhiko0929 より:

      確かに!低学年はかわいい!!どこかのタイミングでパプア人らしくなるんだよね~

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

任地の紹介

今回は今住んでいるポポンデッタについて紹介したいと思います。

2016年最後の投稿

全く大晦日の感じがしないPNGから、今年最後のブログ更新です。

ヤングなでしこ応援Ⅱ

12/2(金)~12/5(月)はヤングなでしこ応援のために首都ポートモレスビーへ。

no image

英語とピジン語

PNGの教育現場では主に英語が使われています。

no image

Children’s day

今日はChildren’s dayでした。