パプアニューギニア活動記

JICA青年海外協力隊 2016年度2次隊 小学校教育隊としてPNG(パプアニューギニア)へ

協力隊活動2017下半期

Independence Day ~雨~

投稿日:

朝起きてみたら、雨が降っていました。日中の最高気温も27℃と、独立記念日にしては残念な天候でした。イベント等も行われず。午後に雨が止んだので、散歩がてら街を歩いてみましたが、祝日のため商店も閉まっていてガランとした感じでした。それでも広場では少しばかり飾り付けが行われていたので、明日に期待!


 

今日はIndependence Dayに関しての記事を書けないので、昨日アップしていなかった写真をご覧ください。

▲今教えている6年生の生徒に遭遇

▲やっぱりオロ州のタパクロスは最高!

▲巨大な傘のようなもの

▲フェイスペインティングは出身の州によって違います。

▲子ども(ピキニニ)もカメラ大好き

-協力隊活動2017下半期

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

一時帰国前

9/22(金)に一時帰国する前に、経由地首都ポートモレスビーで3泊です。

KOKODAへの小旅行②

KOKODAへの小旅行①より ココダにはココダ・トレイルの出発地点。ポートモレスビーまで徒歩で1週間という過酷なもの。JICA関係者はこのルートを歩くことは禁止されています。

分科会 in ココポ④

【山本バンカー】 ラバウルのタブルブル山に行く前に、戦時中の海軍司令部が置かれていた地下壕、通称「山本バンカー」にも行ってきました。

日本語教室

ある先生より依頼を受けまして、土曜日の午前中に日本語教室を学校で開講することになりました。とは言っても、今年度の残りは残り3週なので、3回しかできませんが・・・。

Independence Day ①

【写真特集】明日のIndependence Day(独立記念日)を前に、既に街は盛り上がっています。