パプアニューギニア活動記

JICA青年海外協力隊 2016年度2次隊 小学校教育隊としてPNG(パプアニューギニア)へ

協力隊活動2018下半期

3連休の中日

投稿日:

今日、日曜日はNational Repentance Day(贖罪の日)であるため、月曜日は振替休日です。犠牲や代償を捧げることによって罪過をあがなうこと、とあります。宗教的なことなので詳しくは分かりませんが・・・

そんなわけで、天気もはっきりしない今日この頃、何かイベントでもないと外に出なくなってしまいます。もっとも、アロタウに来てから毎日のように忙しくしていたので、たまにはゆっくり休みたいのですが・・・。

今日はいつも仲良くしている同じ職種A隊員の誕生日ということもあって、全員に声を掛けて「マスリナロッジ」へ行ってディナーブッフェを堪能しよう!ということになりました。

18時過ぎ、全JV(青年海外協力隊員)が集合して送迎バスでロッジへ!ワクワク。

到着してレストランに着くや否や「ごめん、今日はブッフェの営業はない」というショッキングな一言。ガーン。

仕方ないのでメニューから注文します。私を含む6人中5人が「ステーキ」ということになりました。(55キナ、約1800円。結構いいお値段)

そして運ばれてきたのがコレ!!!!

小っさっっ!!!!ミニサイズじゃないのこれ?っていうぐらい小さかったです( ;∀;)

5人とも「マジかよこれ?」状態(笑)

でも、味は良かったです。ソースも焼き加減も絶妙。ま、おいしかったからいいか!

この他にも全員で1枚のシーフードピザを頼みました。こちらは大きくて食べ応えもありました。

そうそう、店員さんがA隊員の誕生日記念ということで、ココナッツ入りのタルトを全員にサービスしてくれました(^^♪

▲見えませんが真ん中にロウソク

久し振りに集まるJV6名、とっても楽しい夜でした。

▲これだけ見るとパプアじゃないみたい?

-協力隊活動2018下半期

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

PNGライフ残り50日

放課後の職員会議中、カレンダーを見ながら指折り数えていたら、今日がちょうど帰国50日前になるようです。他の隊員はラストスパート、総仕上げといったところでしょうか?

アロタウのお土産

さて、いよいよアロタウでの生活も最終日となりました。PNGでの生活も10日を切りました。ということで、アロタウでのお土産物を手に入れるためにある場所へ。

帰国前の予定完了!

今日は午前中に国家モニタリング省へ表敬訪問に行きました。ここは私たちボランティアのPNG側の受け入れ窓口と言ってもいいところです。

アロタウ初日

8月1日、首都ポートモレスビーからミリンベイ州アロタウに移動しました。今日の記事はそのことについて書いていこうと思います。

最近の小ネタ集

3学期は9月12日(水)に終わります。残すところあと1週間となり、各教科のテストがあるため、私の授業回数もガクンと減りました。(テスト監督は増えたけど・・・)