パプアニューギニア活動記

JICA青年海外協力隊 2016年度2次隊 小学校教育隊としてPNG(パプアニューギニア)へ

投稿日:

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

読書週間終了

PNG全体で行われていた読書週間も今日が最終日です。スケジュールが詰まっていて、私もお手伝いで大忙しでした。

Father’s Day ~父の日~

タイトルを見て「えっ?」と思った方も多いかもしれませんが、パプアニューギニアでは9月第2日曜日が父の日となっています。(母の日は日本と同じ5月)

no image

訓練10日目/週末!

7/16 今日はの朝のつどいでは、ミクロネシアの国旗掲揚でした。 水色は太平洋を表し、白の4個の星はこの国の主要な諸島「チューク」「ヤップ」「ポンペイ」「コスラエ」を象徴しています。また、南十字星も表 …

住環境の改善

隊員の家はどこの任地でも、基本的に配属先が面倒をみてくれることになっています。

no image

訓練64日目/決戦前夜

9/8 今日は久しぶりにまとまった雨。昼前後はかなり強く降りました。