パプアニューギニア活動記

JICA青年海外協力隊 2016年度2次隊 小学校教育隊としてPNG(パプアニューギニア)へ

派遣前訓練までの準備

部署での壮行会

投稿日:2016-07-01 更新日:

6/30 勤務最終日

・・・とは言っても、会社を辞める訳ではないのですが、壮行会で色紙と花束を頂き、帰りの電車ではきっと「この人今日で退職なんだ」と思われたことでしょう(笑)

さて、タイトルの通り今日は本部部署内での壮行会を開いて頂きました。皆さま本当にありがとうございます。途中、役員の副校長も駆け付けていただき激励の言葉を戴きました。ありがとうございました。2年間もいなくなるのに、ここまで温かくしていただき、嬉しい限りです。ここの社員で良かったと思いました。

企画していただいた部長にも大変お世話になり、4か月という短い間でしたが少しでもお役に立てたでしょうか。続きは帰って来てからやりますので、籍は残したまま席は空けておいてください。よろしくお願いします。ただし、このような姿になってなかったらの話です・・・

20160701_013252真ん中が、帰国後の私の姿だそうです!(爆笑) この姿はこの姿で使い道はありそう・・・絶対無い!

本当に感謝してもしきれません。パプアの話にみなさん夢中になって、盛り上がって。パプアでここまで盛り上がれることなんて滅多にないですからね。これも一つの国際交流と思い、大切に心に刻んでおきます。

さて、明日は福島に出発です。

-派遣前訓練までの準備

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

さあ、準備開始!

6/15 千葉県民の日

no image

語学eラーニング終了!

6/27 英語の事前学習が終わった(^^)

no image

NTCまであと2日!

6/29 準備に追われ・・・

no image

入所前の事前学習

6/21 時間がない!

no image

マリンブルー都賀

6/26 壮行会!@検見川