パプアニューギニア活動記

JICA青年海外協力隊 2016年度2次隊 小学校教育隊としてPNG(パプアニューギニア)へ

派遣前訓練(KTC)~出国まで

訓練18日目/こぶしの湯

投稿日:2016-07-24 更新日:

7/24 今日は朝から晴れ。朝食食べて、朝からアクティブに活動!語学クラスの3人で駒ヶ根一の熱いスポット、ベルシャインに自転車で行くことにしました(笑)

DSCN0242

・・・と、自転車に乗ろうとしたら蝉が一匹、抜け殻が2つ・・・。どうして自分の自転車に?(赤丸部分) 丁寧に取り除いてから出発!開店とほぼ同時の9時半頃に到着しました。

DSCN0249 DSCN0250

▲まるでヨーロッパに居るかのよう!(笑)

ベルシャインで2時間ほど暇をつぶした買い物をした後、前から行きたかった「こぶしの湯」へ。市街地からこぶしの湯は上り坂が続きますので、途中ドライブインで休憩。甘いもの補給!高原のソフトクリーム。

DSCN0251

▲景色だけで既に美味しい!

さて、こぶしの湯(正式には「駒ヶ根高原・家族旅行村」内にある温泉施設)に到着。

DSCN0253 DSCN0255 DSCN0256DSCN0257

▲サルが入って来るのかな~(ワクワク)

20160724_162306

▲中の写真は撮れないので、パンフを!

20160724_131840

▲風呂あがりはコレ!冷えたジュース(?)と2日連続のソースカツ丼!至福。

DSCN0262 DSCN0263_1

▲帰り道。自転車は押して帰りましたよ!

結局、おサルさんは入ってきませんでした。明日からの1週間も頑張れそうです。

-派遣前訓練(KTC)~出国まで

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

派遣前訓練修了式

9/14(水)訓練70日目 今日も朝から雨でした。ついに派遣前訓練修了式が行われます。

no image

訓練35日目/SV修了式

8/10 今日はSV(シニアボランティア)の方の修了式です。

no image

訓練66日目/Happy Day!

9/10 朝のつどいも今日を含めてあと4回・・・。寂しいなあ。

no image

訓練61日目

9/5 KTCライフでは70日の訓練中に、運良く誕生日を迎える候補生がいます。

no image

訓練43日目

8/18 忙しい日々に音楽。やっぱり音楽は人の心を癒してくれますね。