パプアニューギニア活動記

JICA青年海外協力隊 2016年度2次隊 小学校教育隊としてPNG(パプアニューギニア)へ

派遣前訓練(KTC)~出国まで

訓練45日目/週末外泊

投稿日:

8/20 今日は午前中で課業が終了!午後から外出可となります。そこで、私は一旦千葉の自宅に帰ることにしました。

今日の国旗掲揚はウズベキスタン共和国でした。

520px-Flag_of_Uzbekistan.svg

青色は晴天と純水の象徴で、白色は平和と純粋さの象徴となっています。緑色は天恵の自然の具現です。各色の間には赤色の細い帯が走り、生命力を象徴しています。月はイスラムとウズベク人の伝統に基づいていて、12個の星は12という数字が完全性の象徴だと考えられているからだそうです。

8/20(土) 【本日の内容】

1限~3限 語学訓練(ホームクラス)

11時40分に授業が終わり、12時駒ヶ根バスターミナル発の新宿行バスに乗るために、予約してあったタクシーに急いで乗り込みました。同じ5班の方も同乗して、結構余裕で間に合いました。さすがに協力隊の人は私たち2人だけでした。

20160820_160644

バスタ新宿に予定よりも15分遅れの16時に到着し、久しぶりの都会の空気。人も多い!電車も1か月半ぶり!!

1日だけですが、ゆっくりしようと思います。

-派遣前訓練(KTC)~出国まで

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

訓練所生活アイテム

訓練所生活が終わって早2週間。あの時の記憶は遠い昔のようです。

no image

訓練40日目

8/15 訓練40日目。ついこの間30日目と思ったのに、もう40日目!早い!

no image

訓練61日目

9/5 KTCライフでは70日の訓練中に、運良く誕生日を迎える候補生がいます。

no image

訓練46日目/食レポ!

8/21 千葉(市原市)は暑かった。息をすることが苦しいくらい(*_*)

no image

訓練22日目

7/28 今日は関東甲信まで梅雨明けが発表されましたね。