パプアニューギニア活動記

JICA青年海外協力隊 2016年度2次隊 小学校教育隊としてPNG(パプアニューギニア)へ

派遣前訓練(KTC)~出国まで

訓練60日目

投稿日:

9/4 ついにあと10日となってしまいました。しかし、まだ訓練。PNGはこれから!

今日は日曜日ということもあり、明後日の皇太子殿下御接見に備えて午前中に散髪に行ってきました。短くさっぱり。途中の景色が綺麗でした。この景色を見られるのもあと僅か。

20160904_090520

その後お昼ご飯に訓練所近くのピザ屋さんへ。(ピッツェリアホリウチさん) 数週間前の野外訓練グループでちょっと遅い反省会!

20160904_122336

その後、JICAスタッフさんのおうちにお邪魔して、PNG派遣予定の3名と交流会を開催しました。貴重なお話がたくさん聞くことができて有意義でした!途中少し雨が降ったのですが、虹を久しぶりに目撃しました。

20160904_162114

明日は座禅があります・・・。頑張ります!

-派遣前訓練(KTC)~出国まで

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

訓練2日目

訓練所の朝は5時30分から始まります。

no image

訓練67日目/運動会

9/11 【訓練修了まであと3日】 今日は体育委員主催の運動会がありました!

no image

訓練46日目/食レポ!

8/21 千葉(市原市)は暑かった。息をすることが苦しいくらい(*_*)

no image

訓練59日目/講座テスト

9/3 学校交流が終わったと思ったら、語学授業の発表の準備・・・睡眠不足が続きます。

no image

訓練61日目

9/5 KTCライフでは70日の訓練中に、運良く誕生日を迎える候補生がいます。