パプアニューギニア活動記

JICA青年海外協力隊 2016年度2次隊 小学校教育隊としてPNG(パプアニューギニア)へ

20160910_211052

投稿日:

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

インドネシア任国外旅行

【一時帰国④より】 10/6に後ろ髪を引かれる思いで日本を発ち、インドネシアのジャカルタへ。旅好きなのに、羽田空港の国際線から出発するのはこれが初めて。

1学期の中間地点

1学期(Term1)も5週目に入り、早くも半分を終えようとしています。7週目には教育省への出張も入っているため、1学期の授業も数えるほどしかありません。

イースター

1学期も終わり、10日間の休みに入りました。4/16(日)はイースターで、学校内の教会でお祝いがありました。

2018年度前期総会①

私たちの隊次(2016年度2次隊)にとっては最後の隊員総会が、7/9~10の日程で首都ポートモレスビーで開かれています。今回の会場は前回と異なる「グランドパプアホテル」です。

クリスマス休暇

今年のクリスマスと年末年始は、首都に上がってドミトリーでゆっくり過ごすことにしました。24日に上京。決断したのは3日前。急遽、JICAに移動申請書を提出して許可を得て、航空券を購入。