パプアニューギニア活動記

JICA青年海外協力隊 2016年度2次隊 小学校教育隊としてPNG(パプアニューギニア)へ

IMG_0559

投稿日:

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

1学期の中間地点

1学期(Term1)も5週目に入り、早くも半分を終えようとしています。7週目には教育省への出張も入っているため、1学期の授業も数えるほどしかありません。

2日間の臨時休講

学校に行くと教室に誰もいない…。何があった?と思ったら学校の教会周辺に先生や生徒がいました。

パプア人の収入は?

現地の人の1か月の給料はだいたい500~1000キナ程度。パート(レジ打ち等)で時給3キナ程度です。このお給料で何が買えるのか見てみようと思います。

Independence Day ~また雨~

Independence Day 当日はまさかの雨、そして今日も雨がぱらつく天気でした(*_*) 2日連続で日中に雨が降ることなんて珍しいのに、ここに来て天気に恵まれません。

帰国時報告会

帰国まで首都で同期4人と任期延長した隊員1人の計5人で1週間過ごしますが、予定が入っているのは今日(火曜日)と明日(水曜日)のみです。