パプアニューギニア活動記

JICA青年海外協力隊 2016年度2次隊 小学校教育隊としてPNG(パプアニューギニア)へ

協力隊活動2017下半期

Independence Day ~また雨~

投稿日:2017-09-17 更新日:

Independence Day 当日はまさかの雨、そして今日も雨がぱらつく天気でした(*_*) 2日連続で日中に雨が降ることなんて珍しいのに、ここに来て天気に恵まれません。天気。こればかりは仕方ないので諦めましょう。今日も街は静かでした。

そこで、今日も一昨日のイベントで撮影したものをアップします。今日は写真ではなく動画です。あの「黒く塗られた子ども」も登場します!

(動画に登場するのはハイランド地方のシンシンとなります)

 

明日は一時帰国前の最後の出勤。次に学校に戻って来るのはTerm4が始まってからです。

JICAの予算で自宅にセキュリティードアが新しく設置されました。(緑色のドア)

これで一時帰国中も安心です。

-協力隊活動2017下半期

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

National Examination

週が明けて、今日から8年生(Grade 8)のNational Examination(国家試験)が4日間の日程で始まりました。この成績で上級学校(セカンダリースクール)に進学できるか決まります。

一時帰国③

【一時帰国②より】 この一時帰国期間中、PNG派遣の同期が偶然にも同時帰国中、ということで新宿で「マンギー会」を9/29(金)に開催しました(‘ω’) マンギーとは、ピジン語で …

School Athletics Day

今週の木曜日、School Athletics Day が開催されました。要は運動会。開会に先立って、偉い人たちの話が続いて生徒は飽き飽きしていました。

テストの復習授業

前の投稿でも紹介したように、中間テストを実施しました。採点後、返却の際に「解答解説」も配布し、ノートに間違えた問題と正解への過程を書かせました。

Term3の初日

今日からTerm3(3学期)が始まりました。生徒の出席率は30%程でしょうか?Termの初日はこんなもんです。