パプアニューギニア活動記

JICA青年海外協力隊 2016年度2次隊 小学校教育隊としてPNG(パプアニューギニア)へ

20160909_180209

投稿日:

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

節分

2月3日は節分。もちろん日本独自の文化なので、当然ながらパプアニューギニアでは知られていません。この日、ちょうど同任地の隊員が泊まりに来ていたので「豆まきをしよう!」ということになりました。

Farewell party

独立記念日が目前に迫ってくる中、ようやく天気も回復し暑さも戻ってきました。今日は学校のステージでFarewell party(送別会)でした。

パイナップルとアイビカ

毎週土・日は、次の週の授業教材作成をしています。前週の出来具合も参考にしますので、作り溜めはできません。「教材は生もの」ですから鮮度が命。

2日間の臨時休講

学校に行くと教室に誰もいない…。何があった?と思ったら学校の教会周辺に先生や生徒がいました。

no image

訓練46日目/食レポ!

8/21 千葉(市原市)は暑かった。息をすることが苦しいくらい(*_*)