パプアニューギニア活動記

JICA青年海外協力隊 2016年度2次隊 小学校教育隊としてPNG(パプアニューギニア)へ

P_20180806_114216

投稿日:

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Independence Day ~雨~

朝起きてみたら、雨が降っていました。日中の最高気温も27℃と、独立記念日にしては残念な天候でした。イベント等も行われず。

任地に戻りました!

久し振りの投稿になります。長い首都退避を終え、ついに任地に戻る許可が出ました!

no image

前払い方式の世界

日本より物価は安いPNGですが、日本の方式に慣れてしまうと大変なことも多くあります。

約束は約束じゃない

この国で「約束を守ってくれる確率」は10%未満(笑)、という感覚には慣れてきましたが、それは個人に対しても企業に対しても同じです。

季節の変わり目

10月も終わりに近づき、ポポンデッタに赴任してからちょうど1年。1年前に来たときは、夜でも暑くて寝るのに一苦労といった感じでしたが、今は涼しいとさえ思うようになりました。