パプアニューギニア活動記

JICA青年海外協力隊 2016年度2次隊 小学校教育隊としてPNG(パプアニューギニア)へ

派遣前訓練(KTC)~出国まで

訓練39日目

投稿日:2016-08-14 更新日:

8/14(日) 全く日付と曜日感覚が無くなっている今日この頃です。今日は完全オフの日。午前中は語学班の友達とベルシャインでお菓子の買い溜め。電動アシスト自転車を幸運にもGETできたので良かったです。ベルシャインで買い物後は信州ならではの炭酸飲料で朝10時から乾杯。

その後はKTCに戻って4時間語学勉強。

そして、待ちに待った語学班4人での親睦会!最初、南信州ビール味わい工房というお店にタクシーで行きましたが、満席のため諦めることに・・・。そのままタクシーで、前から気になっていた「カウボーイグリル」というお店へ。山の麓のオープンテラスもあるお店で、以前自転車で前を通ったとき、店主の方とそのお子さん(ハーフの女の子)の雰囲気がとても良く、行くことにしました。お店では店主のポルトガル人マスターはもちろん、日本人の奥様とその3姉妹が店を切り盛りしている姿がとても愛らしかったです。オーダーは3姉妹の末っ子の6歳位の女の子が聞きに来てくれるんです!

20160814_190031

道路に面していますが、駒ケ岳の麓で沢山飲みました。クラスの団結も高まりました。

DSCN0371

20160814_190656

とても充実した1日でした。会社のサマーキャンプもうまくいっているかな?色々気になります。

-派遣前訓練(KTC)~出国まで

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

訓練67日目/運動会

9/11 【訓練修了まであと3日】 今日は体育委員主催の運動会がありました!

no image

訓練36日目

8/11 今日は「山の日」だそうですね。訓練所内にいると感覚が鈍くなります。

no image

訓練46日目/食レポ!

8/21 千葉(市原市)は暑かった。息をすることが苦しいくらい(*_*)

no image

訓練37日目/野外訓練①

8/12 今日の朝のつどいでは、ドミニカ共和国の国旗掲揚です。

no image

訓練57日目/養命酒工場

9/1 今日から9月です。来月には日本を出発してPNGへ!刻一刻と近づいてきます。