パプアニューギニア活動記

JICA青年海外協力隊 2016年度2次隊 小学校教育隊としてPNG(パプアニューギニア)へ

PNGへ出発~現地語学訓練

ロッジの食事

投稿日:

今回は食事写真編です。お腹が空いている方は閲覧注意です!

【朝食編】

dscn0592

▲メインの前にシリアルや果物が提供されます。

dscn0594

▲メイン。トーストが多いかな?

【昼食編】

dscn0597

▲オムレツ with チップス

20161015_122919

▲サンドウィッチ (ドリンクは毎食コーラ、スプライト、水から選ぶ)

【夕食編】

20161013_182001

▲メインの前にスープのことが多いです。ジンジャーものが多く、熱くて美味。

20161015_183644

▲メインはライス(ジャスミンライス)の時が多く、この時はカレー?みたいなものでした。チキンは大きいのが2つ入っていました。(鳥1羽はマーケットで20~30K程度)

ロッジには私たち4人だけです。常時2~3人のお手伝いさんが食事や洗濯、掃除をしてくれます。本当に助かっています。暖炉の火もおこしてくれます。

食事は任地に行く前の最後の晩餐だと思って、毎食味わって食べたいと思います。協力隊らしい食事?? もうしばらくお待ちください。

-PNGへ出発~現地語学訓練

執筆者:


  1. tama より:

    お手伝いさんつきとは!
    しかも暖炉とかステキ~☆
    フルーツ盛りだくさんでしょうから新鮮な絞りたてのフルーツジュースとか飲みたい!!

    • yasuhiko0929 より:

      お手伝さんもピジン語だから、なかなか意志疎通に苦労します
      フルーツはほぼ毎食でるけど、日本のフルーツの方が糖度が高い印象。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

トクピシンに苦戦

ハーゲンに来て1週間。残り5日です。

no image

村の小学校卒業式

昨日は、村にある小学校(Primary School)の卒業式でした。

no image

首都暮らし③

南緯9度のポートモレスビーからこんにちは!(こんばんは!)

no image

いざ、PNGへ!

2016.10.04 ついにこの日がやってきました。PNG(パプアニューギニア)へ出発です!

no image

首都暮らし①

今日から3日間、日本と同じ3連休です(^^)